2015年1月7日水曜日

力作!伝馬の文化祭☆



新年明けましておめでとうございます!
今年も職員と一緒に南区の福祉情報を皆さんにお届けしていくので、どうぞお楽しみにしていてください!!

さっそく、5日に伝馬学区の文化祭にいってきたヨ☆


たっくさん作品があるね~!

実際に教えている方の作品も何点かあって、地域の中にはいろんな技を持った人がいるんだなぁ~!!って感動ですっ!


ソープカービング☆石鹸なんだよ!!
本物のケーキみたい♪
迫力の掛け軸!
今回、まいまいが特に気になったのはミニチュアハウス!


あの名店がミニチュアにっ!

本物の包み紙が使われているんだって!すごいよね~!


今年の文化祭は、狙いがあったんだって。

伝馬学区推進協の渡邊会長が二人もいる!
「幼児から高齢者まで、幅広い年代の作品を展示することで、おばあちゃんが孫と一緒に来たり、家族全員で作品を眺めるなど、いろんな世代の人が来てくれるんじゃないかと考えてね!“ふれあい”が生まれるように工夫したんだよ!」と渡邊会長が教えてくれました。
とってもステキ!

ふれあい”や“つながりが、地域で支えあうときの出発点だって、まいまいも思います♪

今年も南区の地域福祉を応援していくんだマイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿