2015年2月19日木曜日

男性限定!地域で元気に暮らすための健康講座 

こんにちは!

2月13日に日本ガイシフォーラムで行われた
『男性限定!地域で元気に暮らすための健康講座』に行ってきたヨ!

今回男性がもっと元気になれて、元気な方はもっと活躍できる場を提供していきたいと考え、男性限定の健康講座を開催したヨ♪


この日は雪がちらつくような寒さだったけど沢山の男性が参加してくれたヨ!!

日本ガイシスポーツプラザの職員さんにも協力してもらって今回は体力チェックと効果的な運動を学んでいくヨ!


まずは脳トレをして体と頭をほぐします♪


壁を使うと安定するヨ。ストレッチは入念に!!

そして、本日のメインイベント!体力チェックをしていくヨ!

種目は3つで、身体の柔らかさや立ち上がりの速度、歩く速さなど日常生活に必要な体力が分かるチェックをしたヨ









体力チェックの後は、ウォーキングのコツや簡単に出来る筋トレや転倒防止の運動方法を教えてもらったヨ!


背筋ピーン!カッコイイ歩き方を教わったヨ



最後にトレーニングルームの見学をして、アンケートにお答えいただいて終了☆


トレーニングルームで友人に遭遇した人もいたヨ


バレンタインデー前日だったのでチョコと次回の予告の載ったチラシをお土産に♪


「こんなこと初めてした!」
「体力チェックが楽しかった。」
「皆でこうして運動する機会がもっとあればいいな~。」

と言った声が聞かれたヨ~
皆がにこにこしていてあいあいとっても嬉しかったな。



次回の男性限定イベントは、5月に歴史ウォーキングを開催する予定だヨ!!

開催日時(予定)
5月22日(金)午後 ※雨天の場合は6月5日に順延
戸部神社周辺を説明を聞きながら、2時間程度散策し、南区役所庁舎5階にて田楽を食べながら交流会

参加してみたい男性の皆さん!詳細は広報なごやの5月号に掲載される予定なので注目してほしいアイ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿