2015年9月25日金曜日

桜学区文化祭☆

こんにちは!あいあいだヨ☆
シルバーウィーク、みんなどこかへ出かけたかな?あいあいは20日(日)に桜学区の文化祭に行って来たヨ~!文化祭では桜学区に住んでいる方が作成したさまざまな作品が飾られていました☆




この日は文化祭初日ということで、式典が行われていたよ!

学区連絡協議会の石川副会長が司会を務めます!


同じく加藤副会長のあいさつ☆
 
そして森川会長のあいさつ!来賓の方もいっぱいみえていたヨ~!
 
 
 
1階の会場はこんな感じ!書道や絵手紙が中心でした!
 

みんなお上手~☆

 
 
 
そして1階は同時にカフェスペースにもなっていたヨ☆コーヒー等が100円!文化祭にこういうスペースがあるのはうれしいよね。
 
 


このカフェは桜学区の方ならおなじみのさくらカフェが文化祭に特別に出張してきたんだって!(さくらカフェは毎月第3火曜日9時半から鳥栖神明社で開催されているヨ☆)

次は2階へ!2階にもたくさんの作品があったヨ~☆

 

絵や写真を中心にたくさん素敵な作品があって、感動しっぱなしでした!みなさんの日頃の努力がわかる作品ばかりだったな~!

ん?この作品は...!?

南区社協の職員夏目さんの作品も片隅にあったヨ☆この文化祭のために作成したんだって!!

しっかり素敵な作品を見て、最後においしいコーヒーも飲めて満足~!
学区のみなさんもこの文化祭を楽しみにしているようで初日からたくさんの人が来ていたヨ!カフェスペースもあったし、みんなの作品披露の場であるとともに、みんなの交流の場にもなっていたよ~!
あいあいも何か得意なものを見つけていつか出展したいアイ☆


 

0 件のコメント:

コメントを投稿